--.--.-- /
DSC03220a.jpg


愛犬宣言~私がキミに誓うこと~

1.何があっても最後までそばにいます。
2.毎日ご飯と新鮮なお水をあげます。
3.責任をもってしつけをします。
4.散歩の時には必ずリードをし、糞の後始末をします。
5.無責任な繁殖をしません。
6.どんな時でも、心から信頼します。
7.むやみにしかったり、つらい罰を与えたりしません。
8.キミが年をとっても必ず世話をします。
9.私のそばにいてくれること、そしていてくれたことを一生忘れません。
10.…キミが先に旅立ってしまったとしても、
私はキミの星を見つけて会いに行くことを誓います。


11.なぁ~ちゃんの笑顔が毎日見れるようにお母さんは頑張ります^^


aiken_banner_s.jpg

愛犬宣言に賛同しました。


以前、なぁ~ちゃんとお散歩をしていたときノーリードでお散歩をしている人がいました。
そのわんちゃんがなぁ~ちゃんに近づくにつれてなぁ~ちゃんは興奮モード。
ワンワン吠え出しチョークチェーンはきつく絞まってしまいむせるなぁ~ちゃん。。。
ノーリードの飼い主さんに「リードをしてもらえませんか」というと
「うちの子は何もしませんから」と言う答えが返ってきました。
・・・そういう問題?
もちろん糞の後始末もしていないし、他の人への迷惑も考えていないようす。
わんちゃんを守れるのは飼い主さんだけなのにね。。。

スポンサーサイト
2008.05.28 /
Secret

