--.--.-- /
DSC03220a.jpg


愛犬宣言~私がキミに誓うこと~

1.何があっても最後までそばにいます。
2.毎日ご飯と新鮮なお水をあげます。
3.責任をもってしつけをします。
4.散歩の時には必ずリードをし、糞の後始末をします。
5.無責任な繁殖をしません。
6.どんな時でも、心から信頼します。
7.むやみにしかったり、つらい罰を与えたりしません。
8.キミが年をとっても必ず世話をします。
9.私のそばにいてくれること、そしていてくれたことを一生忘れません。
10.…キミが先に旅立ってしまったとしても、
私はキミの星を見つけて会いに行くことを誓います。


11.なぁ~ちゃんの笑顔が毎日見れるようにお母さんは頑張ります^^


aiken_banner_s.jpg

愛犬宣言に賛同しました。


以前、なぁ~ちゃんとお散歩をしていたときノーリードでお散歩をしている人がいました。
そのわんちゃんがなぁ~ちゃんに近づくにつれてなぁ~ちゃんは興奮モード。
ワンワン吠え出しチョークチェーンはきつく絞まってしまいむせるなぁ~ちゃん。。。
ノーリードの飼い主さんに「リードをしてもらえませんか」というと
「うちの子は何もしませんから」と言う答えが返ってきました。
・・・そういう問題?
もちろん糞の後始末もしていないし、他の人への迷惑も考えていないようす。
わんちゃんを守れるのは飼い主さんだけなのにね。。。

2008.05.28 /
PICT0087a.jpg

ジュースのおまけでついていたラディッシュの種をまいたら

収穫できました^^

日本名は二十日大根。

種をまいてから20日で収穫できるから・・・ってどこかで聞いたことがあるような~?



PICT0086a.jpg

虫さんの食べた痕はあったのに、なぁ~ちゃんにあげたら、お気に召さなかったようです^^



kissDNDSC517(上下共)
このカメラ・・・ピントの合う位置が難しい。。。
2008.05.25 /
DSC03269a.jpg

なぁ~ちゃん、歩きつかれた笑顔です^^;


DSC03243a.jpg

ネモフィラの間から出ているのは雑草ではなくまだ蕾のポピーなんですよ^^
満開になったらとってもきれいでしょうね。


DSC03226a.jpg

お花畑のなぁ~ちゃん♪


DSC03237a.jpg

あら・・・眉間にネモフィラが♪(^ー^* )フフ♪


DSC03276a.jpg


2008.05.21 /
DSC03235a.jpg

国営ひたち海浜公園ではネモフィラのほかにもポピーとヒメキンギョソウが咲き出していました。


DSC03228a.jpg

茎はとっても細いのに大きなお花です♪


DSC03293a.jpg

色の薄いポピーもかわいいです^^


DSC03229a.jpg

なぁ~ちゃん!よそ見しないでカメラ目線でお願いしますよっヾ(`⌒´メ)ノ″。。


DSC03234a.jpg

ポピーの赤とネモフィラのブルーがとっても綺麗でした♪

2008.05.20 /
DSC03241a.jpg

国営ひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました。
みはらしの丘一面にネモフィラが咲いていました^^


DSC03240a.jpg

ネモフィラにも種類があるようです。
一面に咲き誇っていたものは「インシグニスブルー」
上の白と藍色のものは「マキュラータ」


DSC03281a.jpg

遠くに見えるのは海です。
みはらしの丘を登ると海が見渡せます。
が、なぁ~ちゃんはここまで来るだけでお疲れだったため
下からネモフィラの丘を眺めておしまいです^^;


DSC03261a.jpg

ボク疲れちゃった・・・∪・ω・∪
2008.05.19 /
DSC03193.jpg

ボケボケです・・・^^;

最近のはまり物 「20世紀少年」・・・マンガです。

1巻~16巻まで読みました。が、まだ先があります。

予算の関係でまだ購入していませんが^^;

あぁ~早く続きが読みたいっ!!!

このマンガ、どんどんマンガの中へ引きずり込まれるんですよ。

ぬぅぁ~~~~!とビックリさせられるサプライズもありで。

明日古本屋さんに続きを買いに行こうっと♪


そして、「20世紀少年」が映画化です!
それも3部作♪
楽しみ~^^




2008.05.13 /
DSC03197a.jpg

庭のクレマチスが綺麗に咲いています^^


DSC03199a.jpg

クレマチス・・・鉄線・・・風車・・・と呼び名がたくさんあるようです。
うちの爺婆は鉄線とよんでいます。
この鉄線の写真は実は婆に「鉄線が綺麗に咲いてるからカメラで撮ってよ!」とせかされて撮ったものです。
風が結構吹いているというのに、そんなのお構い無しですもの。。。^^;


DSC03214a.jpg

カメラマンお母さんのストーカーをずっとしていたなぁ~ちゃんはお疲れのようです^m^
2008.05.06 /
