--.--.-- /
DSC02999a.jpg


ハート型の肉厚の葉っぱ「ホヤカーリー」

もとは茎からハート型の葉っぱが生える植物のようですが

葉だけでお店(100均shop)に並べられていました♪

数年前に購入したのにいまだにお水だけでこんなに元気に成長中♪


2008.02.22 /
DSC03108a.jpg

普段、このお茶は買わないのですが オマケ に惹かれて買ってしまいました。



DSC03113a.jpg

カメラを持った男の子パトリック。
可愛い~♪
デザイン違いでもう1種類カメラを持っているパトリックもあるので
必ずゲットしたいです(^ー^* )♪
2008.02.20 /
PICT0012a.jpg

先日購入したDSC517でためし撮り。
このカメラはデジカメですがトイカメラ風に写ります。
トイカメラのゆる~い感じの写真を撮りたいけど、フィルムのトイカメラでは現像のコストと撮影時と現像上がりの時間差があってどうも・・・と思っていたらこのカメラに出会いました^^


PICT0031a.jpg

ちょっと撮り方を工夫すると緑がかった写真が撮れます。
このゆる~い感じの色合いがとっても良い感じです♪
まだ使い慣れないのでどんどん撮って楽しもうと思います^^


2008.02.11 /
080208.jpg


携帯カメラで撮った写真をこちらでトイカメラ風に焼き直しして遊んでみました^^
トイカメラはなかなか手が出ないけど、これならお手軽で気分だけは楽しめるかな♪


あ、手が出ないとか言いつつ・・・
新しいカメラ(LOMOじゃないけど)買っちゃったんです。。。
明日届くので楽しみぃ~♪





2008.02.08 /
DSC03083a.jpg

節分の我が家の風習の一つ。
鰯の頭をヒイラギの枝に刺し、家の入り口に差す風習があります。
鰯の頭の悪臭で、邪気が家に入るのを防ぐという厄除けのようなものです。




DSC03075a.jpg

そして、我が家の豆まきは小袋のまま。
もちろん、ダイエット中のなぁ~ちゃんが拾って食べないようにするためです^^;


2008.02.04 /
カメラをなぁ~ちゃんの目線に合わせるとかなりの低姿勢になります。
なので、ノーファインダー撮って見ると・・・


DSC02995a.jpg

足にピントがピッタリ?^^;


そしてこちらは・・・
DSC02994a.jpg

目がキレイに撮れました~。


いつものようにファインダーを覗いて撮るよりピントがビンゴになってるかも。
ちょっと悲しい・・・^^;


kissDN 物欲・・・α350欲しいなぁ~。。。
ライブビュー機能って良いなぁ。。。


2008.02.03 /
