--.--.-- /
DSC02258a.jpg

春になると毎年楽しませてくれるプリムラ。
花壇は今このお花たちで華やかです♪



DSC02245a.jpg

庭では紅花三椏も咲きだしました^^
かんざしみたいで綺麗です♪



DSC02243a.jpg

ムスカリもにょきにょき顔を出し始めました^^
ノースポールと場所の取り合いをしているみたいです♪



2007.03.28 /
DSC02254a.jpg

ここ数日暖かく、庭の花が咲き始めました♪
これはボケの花。
淡いピンクがとても可愛いお花です。


DSC02257a.jpg

花言葉は「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」「平凡」。。。
ひとつの花に対して花言葉って沢山あるんですね。

2007.03.27 /
FH000028a.jpg

natura classica


写真とは全く関係ありませんが・・・
最近、デジイチさんを持ってお散歩に行けません。
我が家の周りは一面畑。
ずっと雨が降らなかったので土が乾燥しています。
歩くだけでものすごい土ぼこりでカメラを持って行く気にはなれません。。。
でも、昨日は雨がたくさん降ったので畑もしっとり♪
今週は暖かい日が続くので桜も咲くでしょうね^^
カメラを持ってお花見が待ち遠しいです♪




2007.03.26 /
FH000031a.jpg

natura classica


お母さんがお掃除してるのに

散らかしてるのは誰ですか・・・



2007.03.21 /
DSC02230a.jpg


いいのかな~こんな寝姿で。
(^m^*)
危機感まるで無しです~。

2007.03.19 /
DSC02208a.jpg


畑の麦が伸びてなぁ~ちゃんの体を隠してしまいました。
一緒にかくれんぼ出来たら楽しいね♪




2007.03.14 /
DSC01534a.jpg

公園の水のみ場。
その下で振り返るなぁ~ちゃん。
・・・形が似てる?!


2007.03.12 /
FH000009a.jpg

natura classica
公園内の一角にある日本庭園。



FH000011a.jpg

ゆっくり写真を撮りたいのですが・・・



FH000010a.jpg

なぁ~ちゃんは匂いチェックでずんずん進んでいきます。。。

2007.03.09 /
DSC02138a.jpg


おやつのアキレスを銜えて待っています^^
”まだ?!まだ?!”って思っているんでしょうね^m^


2007.03.08 /
FH000007a.jpg

natura classica


今日は県立高校の入試日でした。
ほとんどの中学三年生は人生で最初の試練の時かもしれませんね^^
自分のとき(数十年前^^;)を思い出すと、試験日はそんなに緊張もなく過ごしましたが、合格発表の日はドキドキして不安でした。
発表も母親に見に行ってもらったくらいです^^;
結果はというと・・・かろうじて?「合格」していました^m^
今年頑張った中三生もみんな「サクラサク」といいな♪



2007.03.07 /
FH000008a.jpg

natura classica (レタッチ有り)


公園にあった丸いお花型のベンチ♪
とっても可愛いのに誰も座ってないので座ろうとしたらかなり汚れていました。
子供達の遊具になっていたのでしょうね^^;

このベンチ、公園にあった色は1色です。
どの色が本当の色かわかるかな~^^


2007.03.06 /
FH000005a.jpg

natura classica


このトンネルを抜ければ、道路向こうのグラウンドに出られます。
なぁ~ちゃんはこの先へ行きたがっていましたが、こういう所は私が苦手なので断念してもらいました^^;

2007.03.05 /
FH000030a.jpg

息子君はリビングで勉強。。。


FH000001a.jpg

なぁ~ちゃんは邪魔しないように
静かにソファーでネンネ♪



部屋の散らかりを披露してしまってお恥ずかしい(*^^*ゞ
※natura classica
2007.03.04 /
DSC02180a.jpg

川面に映る景色が鏡のようで面白い・・・と思ったら手前に笹が邪魔してました^^;
カメラを覗いてるときはまったく気が付いてません。
なぜなら、カメラを覗きながら頭の中はなぁ~ちゃんが川に入らないかヒヤヒヤしてたのです^^;



DSC02185a.jpg

対岸の様子を見つめるなぁ~ちゃん♪

2007.03.03 /
FH000019a.jpg


FH000016a.jpg

natura classica


今日から3月。
卒業シーズンですね。
卒業式なんてずっとずーっと昔のこと。。。
でも、卒業式の後のちょっと寂しい気持ちは覚えています。
明日からは毎日友達と会えないんだ。。。って

あ~~~思い出してたら、ちょっとセンチな気分になっちゃいますね^m^








2007.03.01 /
