--.--.-- /
DSC02155.jpg

偕楽園公園へ梅を見に行ってきました。
3千本の梅は七分咲きでちょうど見ごろ。


DSC02156a.jpg

白、もも色、紅色、梅はいい香りを放っていました^^
梅の香=品のあるおばあちゃんの香・・・って思ってしまうのですが(ワタシダケ?)


DSC02159a.jpg

なぁ~ちゃんは梅を楽しんだかな・・・?^^
2007.02.28 /
img158na.jpg

natura classica

先日購入した natura classica で撮った写真を現像してきました。
広角レンズカメラは初めてなのでコツがつかめなかったけど、仕上がりはいい感じ^^
空がキレイに撮れた写真をUPしようとスキャンしたのですが、写真のようにはキレイに読み取れません。
やっぱりCDに焼いてもらってからUPしようと思います♪
上の写真はほぼ写真と同じにスキャンできました♪


※ペットボトルが転がってますが、なぁ~ちゃんが遊んだあとです^^
 私が散らかしてるわけじゃないですよ(*^^*ゞ

2007.02.26 /
DSC02136a.jpg

やっとカメラが退院しました。
CCDの掃除だけなのに遅すぎないか?と思い、カメラ屋さんに電話してみると「6日に修理完了して電話済みです。」と言うんですよぉ~!
そんな電話もらってないよぉ~どういうこと?
文句言っても仕方ないので、さっそく受け取りに行って来ました。
帰ってきたカメラさんはピッカピカ♪
それに修理費はメーカー保証でタダ♪♪♪
それにそれに、面倒でやってなかったアップデートまでしてもらっていました~♪


DSC02134a.jpg

修理完了してから2週間以上も取りに来ないのに再度連絡入れないのか?ってちょっとムッとしたけど、修理費ダタで気持ちも落ち着いちゃいました~^^;
なんて単純なんでしょ・・・(*^^*ゞ
カメラが手元にあるだけで嬉しい~♪


DSC02141a.jpg
ジョーズと戯れる、なぁ~ちゃん♪



2007.02.23 /
IMG_1975a.jpg

IXY DIGITAL50


今日はポカポカしてほんとに気持ちよい日でした♪
デジイチを持ってお散歩に行きたかったのですが、
まだ入院しているので(T-T)、コンデジを持って出かけました。
最近カメラを向けるとそっぽを向くなぁ~ちゃん。
そのたびにおやつで釣ってカメラ目線をしてもらいます^^;
ダイエットさせたいのに、こんなんでいいのでしょうか(*^^*ゞ
2007.02.21 /
DSC01297a.jpg

夕飯の支度中こぼれた白菜をパクリッ!
白菜やキャベツが大スキです♪



そして、新入りカメラさん♪
IMG_1964a.jpg

NATURA CLASSICAです^^
このカメラで撮る写真がとてもイイ感じでずっと欲しかったカメラさん♪
楽天のポイントが貯まったのでポチッと購入しちゃいました^^;
暗いシーンでもノンフラッシュでとてもキレイに撮れ、広角レンズのフィルムカメラです。
どんな写真が撮れるか楽しみです^^



2007.02.16 /
DSC01563a.jpg


DSC01562a.jpg



写真とは全く関係ありませんが・・・
お散歩に行くと
目がシバシバします。
鼻の奥がグスグスします。
これはもしかして・・・
花粉症発症でしょうか?!?!





2007.02.15 /
DSC01560a.jpg

なぁ~ちゃん、立派な舌が出すぎですよ^m^


カメラさんの退院はまだです。
デジイチの使い方を忘れそうです。。。

2007.02.11 /
img160a.jpg


img157a.jpg

上2枚の写真は朝8時写真。
下2枚の写真は午後3時の写真。
午後からの光の方がはりねずみカメラはきれいに撮れるみたいです。
昨日の写真も午後の写真です^^

img159a.jpg


img161a.jpg

2007.02.09 /
img156a.jpg

はりねずみカメラ、やっと撮り終えて現像しました。
が・・・
写っていたのが10枚程度。
そのなかでもキレイに写っていたものは4~5枚程度。。。
半分は指や手の影が入ってました^^;


img158a.jpg

どちらの写真も身切れてます・・・。
``r(^^;)ポリポリ
「はりねずみカメラ」、かなり難しいですが色合いがとっても懐かしくて良い感じです♪
2007.02.08 /
DSC01615a.jpg


DSC01616a.jpg


DSC01619a.jpg



今日はとてもお天気が良かったですね^^
なのに、ネットプリント注文で1日が終わってしまいました。。。

みなさん、デジカメで撮った写真はプリントアウトしてますか?
私は今まで全くしていなくて、外付けのハードディスクドライブ?とCDに焼いたものでバックアップしてました。
先日、昔CDに焼いた写真を見ようとしたら画像が消えていました。。。
@-@;なんでぇ~~~!!!?
ハードディスクドライブにも入れてない画像だったのでかなりショックでした。。。
そこでお気に入りの写真はプリントアウトして残そうと思い立ったわけです。


お気に入りの写真はカメラのキタムラで、それ以外は値段の安い
シャシンヤドットコムに注文しました。
他にオススメのお店があったら教えてください♪^^




2007.02.06 /
DSC01620a.jpg

例年ならもっとフサフサのおちりのはず。
ここにも暖冬が来てるのでしょうか^^;



DSC01623a.jpg

こちらのおちりはイタズラ中。。。
捨てた野菜をあさってはいけませんっ!
2007.02.02 /
