--.--.-- /
DSC01543a.jpg

こういう写真・・・


DSC01548a.jpg

広角レンズで撮ったら感じがまた違うんでしょうね~♪
欲しいなぁ~超広角レンズ。。。



先日、カルピスの我が家の「ほっとケン」フォトコンテストに応募した所、カルピス賞を頂いちゃいました~♪
数枚応募した中からこのブログの左上にある写真が選ばれました^^
たくさん応募があった中から選ばれたのがとっても嬉しいです♪
欲を言えば最優秀作品賞のキスデジが欲しかったんですけどね^^;
でも、この写真はかなりのお気に入りだったのですごく嬉しい~^^
第二弾がまたあるみたいなので、写真をバンバンとって準備?しておこう~!

2007.01.31 /
DSC01639a.jpg

昨日、なにげに空を撮ってみたら、汚れ↑を見つけました。
レンズを拭いて、カメラのクリーニングモードを使ってみましたが汚れが取れず、本日CCDのお掃除のためにカメラ屋さんに入院する事になりました(;´д`)トホホ
今までの写真を調べてみたら去年の10月にはすでに汚れが付着していました><;
レンズ交換時は気をつけていたのに・・・
いつ付いたんだろう・・・?
退院には3週間くらいかかるそうです。。。
空を撮ると汚れがよく分かるそうです。
皆さんもゴミ、汚れには気をつけてくださいね。。。
2007.01.29 /
DSC01614a.jpg

流し撮り・・・難しいですね。。。
ファインダーを覗いて左右に走ってくれた方が撮りやすい?のでしょうか?
なぁ~ちゃんの場合「マテ」をさせて「コイ」で流し撮りをしていて、真っ直ぐ走ってきてくれず、湾曲走りしてくれます^^;
ファインダーから外れる事も多々。。。
上手に撮るには撮りまくるしかないのでしょうか。
コツってあるのでしょうか?^^
2007.01.26 /
DSC01609a.jpg

ミノルタの望遠レンズで撮影。
望遠で撮ると自然な表情が撮れていいですね~^^
でも、レンズが重いし大きいし、ひとりでなぁ~ちゃんを遊ばせながらの撮影はかなり大変です。。。


DSC01610a.jpg

なぁ~ちゃん、かなりオデブさんに写ってます。。。
ダイエットさせたいんだけどなぁ・・・。
(;´д`)トホホ

2007.01.24 /
DSC01566a.jpg

私の住む市の”市の木”は「イチョウ」


DSC01564a.jpg

市民球場のライトもイチョウの葉の形になっています^^


DSC01565a.jpg

見ようによってはハートに見えたり♪
なぁ~ちゃんのおちりも逆ハート型♪♪♪
2007.01.22 /
DSC01525a.jpg

今日もお友達いるかな~?


DSC01523a.jpg

クンクン♪


DSC01517a.jpg

今日はお友達いないみたいだね。。。


先日ハル君と行った公園にお散歩に行きました。
ハル君がいないと分かると、さっさと帰ろうとするなぁ~ちゃん。
もっとお散歩を楽しもうよ・・・。

2007.01.19 /
DSC01314a.jpg

お掃除を始めると逃げ込む先は縁台の下。
早くしてよね。。。とでも言っているように不貞腐れてます^m^

2007.01.15 /
DSC01514a.jpg

雑誌に載っていたミルクチョコレートを作りました。
チョコもバターもたっぷりです。
ダイエット中?なのに大丈夫でしょうか^^;


DSC01515a.jpg

ミルクチョコを使ったので甘甘でした。。。
ほんとはほろ苦い方がすきなんですけどね^^
2007.01.14 /
DSC01498b.jpg

お友達パピヨンのハル君とお散歩しました^^
ハル君逆光でまぶしそうです^m^


DSC01491a.jpg

逆光でハル君を撮影したらゴースト発生^^;
でも、中央部がワイン色に染まってきれいかも~♪


DSC01475a.jpg

そして、ポーズをとるなぁ~ちゃん^^
足にリードが絡まってますよ(^w^) ぶぶぶ・・・
2007.01.12 /
お正月休みも終わりやっと専業主婦のお休みが戻ってきました^^;
時間に余裕があるとカメラを持ってふらっと出かけたくなりますね。

でも、今日は我が家の2階から見た夕焼けをどうぞ♪
DSC01462a.jpg

↑は夜景モード。


DSC01463a.jpg

↑は夕景モード。


同時間場所で撮っていますがかなり違いますね^^





2007.01.10 /
DSC00880a.jpg

(*´/o) なぁ~~ちゃ~~~ん(小声)

DSC00881a.jpg

あ・・・
起こしちゃったね^m^
って言うか起こしたんだけどね。
気持ちよさそうに寝てると、起こしたくなっちゃいます^^;

2007.01.09 /
DSC01431a.jpg

りんごをたくさん頂いたので、ジャムを作りました♪
初めて作ったので、ちょっと甘めにできちゃいましたが美味しくできました^^

DSC01426a.jpg

そのジャムをパン生地に入れて焼いてみました^^
ジャムがあったかとろ~りとして、また美味しかったです♪
今回のパンは「白パン」です。
あの”アルプスの少女ハイジ”でペーターのおばあさんが食べたがっていた、あの柔らかい白パンです^^
白くてほんとに柔らかでした♪

DSC01428a.jpg

パンを狙うハラペコ怪獣がいました^^;
2007.01.06 /
DSC01433a.jpg

※トリミング有り

なぁ~ちゃん飛んでますっ!^^
我が家前の畑をドックラン代わりに今年の初走りです♪
が、隣の畑で野良わんこがお昼寝していたので、すぐに撤退となりました^^;
気がつくのが遅れたら、なぁ~ちゃんが襲いかかるところでした(;´▽`A``



DSC01439a.jpg

ボール投げもしました♪
ボールが硬くてあごが外れそうです^m^
2007.01.05 /
DSC01448a.jpg

畑の菜の花がきれいに咲いていました^^
黄色い花に緑の葉っぱがとても可愛い♪
そして・・・おいしそう♪
観賞後はおひたしとして美味しくいただきました^^


DSC01454a.jpg

今日はとてもいいお天気で空がきれいでした。
菜の花が深呼吸してるみたいに見えませんか(^ー^* )フフ♪


DSC01446a.jpg


2007.01.04 /
DSC01416a.jpg

あけましておめでとうございます。
2007年もなぁ~ちゃんをたくさん撮っていこうと思います♪
でも、冬はやっぱり寒いのでカメラの出番も少なくなりがち^^;
部屋写真が多くなっています。
気合を入れて外に繰り出さなければっ(*^^*ゞ

DSC01417a.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします♪
2007.01.02 /
