--.--.-- /
DSC01407a.jpg

今年も残り3日です。
大掃除もやり残しがありますが
あとは来年に持ち越しという事に・・・^^;

今年はデジタル一眼レフデビューの年でした♪
いろんな機能を使って試し撮りするも
イマイチ上手く撮れませんでした。
来年はシーンに合わせてカメラを使いこなせるようになりたい。。。
そして、このレンズを買えるように内職がんばりまっす!^^

そしてこのブログに遊びに来ていただいた皆さん♪
デジイチ初心者の撮る写真を見ていただいてありがとうございました^^
来年もまた、お付き合いいただけたらうれしいです。
2007年が皆様にとって素敵な1年でありますように。。。

2006.12.29 /
DSC01401.jpg

前からネットで見つけて買おうかどうか迷っていたはりねずみカメラ。
近所の本屋さんで見つけました♪
それも季節限定カメラです^^
”限定”という言葉に弱いのですぐ購入しちゃいました^^;
フィルムは110フィルム。
とても懐かしいフィルムです。
小学生の宿泊学習のときに買ってもらったカメラのフィルムが110フィルムでした^^
あの時はフィルムの出し入れが簡単なカメラを買ってもらっていたんですね~。
さてさて、このカメラで10枚ほど撮っていますが
どんな風に写っているのでしょうか。。。
ファインダーがあって無いようなものなのでかなりドキドキです^m^
2006.12.25 /
DSC01338a.jpg

なぁ~ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪


DSC01341a.jpg

なぁ~ちゃんとの出会いが
たくさんの出会いをくれました。


DSC01340a.jpg

なぁ~ちゃん、ありがとう♪


*My Christmas List*

     来年のこの日も幸せでありますように。。。
2006.12.24 /
DSC01345a.jpg

100均ショップで買ったマフラーをなぁ~ちゃんに巻いてあげました^^
おとなしくしてお利口さんね♪


お利口さんでいてくれると、つい・・・


DSC01346a.jpg

``r(^^;)ポリポリ
2006.12.21 /
DSC01331a.jpg

駅のロータリーのイルミネーションツリーを見てきました。
手持ち撮影なのでかなりブレてます。
やっぱり三脚使わないとダメですね~。
でも、初イルミ撮りなので記念にUPしておきます^^;


DSC01325a.jpg

ちょっと光がうるさく写っちゃいました``r(^^;)ポリポリ


DSC01233a.jpg

キャンドルの明かりのみ、三脚使用で撮りました♪
夜の撮影はやっぱり三脚ですね^^
2006.12.20 /
DSC01322a.jpg

ショッピングセンターでミニクーパーがディスプレイされていました。
小さいけれど、とても存在感のあるこの車が大好きです^^
いつか(夢ですね^^;)マイカーとして運転してみたい♪
2006.12.18 /
DSC01269a.jpg

パソコンを始めると、しばらくはどこへも行かないな・・・と安心するみたい。



DSC01289a.jpg

だからぐっすり眠れる。



DSC01285a.jpg

安心して眠れる。。。
2006.12.15 /
DSC01237a.jpg

結婚式場もクリスマスの飾り付けがされていました。


DSC01243a.jpg

門扉には素敵なリースが飾られ、中庭には噴水が。


披露宴に御呼ばれされたわけでもなく、普段着のままちょっとだけ中庭にお邪魔させていただきました^^;

... 続きを読む
2006.12.10 /
DSC01203a.jpg

この角度かなり膨張して見えます^^;
見えるだけじゃなく、本犬はかなりポッチャリさんなんですけどね。
ダイエットさせたいのですが、なかなかうまくいきません。。。
(;´д`)トホホ


2006.12.08 /
DSC01107a.jpg

お散歩がツライ季節になってきましたね。
大掃除もしなきゃいけないのに
ちょっと胃がムカムカの風邪気味です。。。
皆さんも風邪に気をつけてくださいね。
わんこも風邪を引きますから油断大敵ですよ~。

2006.12.07 /
意識して撮っているわけではありませんが・・・

DSC00938a.jpg

ベンチを見るとシャッターを切っているようです^^;


DSC00944a.jpg

何故か「ベンチとなぁ~ちゃん」という構図が多いです。

そう言えば、あの時もベンチと一緒でした^^;
みなさんはなんとなく撮ってしまう物ってありますか?^^
2006.12.04 /
DSC01212a.jpg

※フォトレタッチあり

今日から12月ですね。
そろそろ大掃除を始めないと・・・。
大掃除はキッチンから始めるのですが
換気扇のお掃除が憂鬱です。。。
あのベタベタ、楽に落とす方法は無いでしょうか。。。
2006.12.01 /
