--.--.-- /
DSC01120a.jpg

さざんか さざんか 咲いた道~♪
たきびだ たきびだ 落ち葉焚き~♪
あたろうか あたろうよ♪
しもやけおててがもうかゆい~♪

今の時代、しもやけのできる子供は見かけませんね。
子供の頃は寒くても外で遊んでいたので足や手にしもやけが出来ました。
ひび割れて痛いし、コタツなどで温めると痒くなるし。
懐かしい思い出です(^ー^* )フフ♪







2006.11.30 /
DSC01202a.jpg

夕飯の前にカップめんを食べると言いだした息子君。
息子君にカップめんで遊ばれる、なぁ~ちゃんです^m^
ピントがカップめんになってるボケボケ写真です^^;
わたし、お腹が減っていたのでしょうか(*^^*ゞ

2006.11.29 /
DSC01023a.jpg

”モデルさん笑って~”と言ったのがわかったかどうかは・・・?^^
でも、とってもいい笑顔のなぁ~ちゃんです♪
ただ歩き回って疲れ、舌が出てるだけなんでしょうけど(^ー^* )フフ♪

2006.11.28 /
DSC01036a.jpg

畑の向こうに野良犬が寝ています。
ずっと監視するんです・・・。
野良犬さんがちょっとでも動くと、それはすごい勢いで吠えまくります。。。
毎日見ている野良犬さんなんだから、もう吠えなくてもいいんじゃないかな。。。

2006.11.27 /
DSC01161a.jpg

庭で写真を撮っていると、足元になぁ~ちゃんがやってきました。
私を追ってきたのね~^^って思っていたら違うみたい。
辺りの匂いを嗅いでパクッ!モグモグモグ。。。
拾い食いしてましたΣ(T□T)
何食べたのぉ~・・・><。

2006.11.25 /
DSC01121a.jpg

クリスマスに向けて、少しずつオーナメントの飾りつけ。



DSC01125a.jpg

クリスマスまでのそんな時間が楽しみなんです♪
2006.11.22 /
DSC00991a.jpg

土煙を立てながら突進してくる生き物・・・
イノシシ!?・・・ではありません^^;
なぁ~ちゃんです♪

ピントズレズレですが面白いのでUP♪


2006.11.21 /
DSC00969a.jpg

指でバーンと撃つとゴロンと倒れます^^
それは、お腹を撫でてもらえるから♪
でも、カメラを持っていたので撫でないでいたら
”なんで撫でてくれないの?”って眼差しで見つめられました^^;

2006.11.20 /
DSC01114a.jpg

寒い日が毎日続いています。
写真も寒々しく写っています^^;
寒空の下「イヌタデ」がきれいに群生していました♪


DSC01118a.jpg

「犬蓼」は「蓼食う虫も・・・」の蓼の一種だそうですがこの犬蓼は辛くなく、花の咲く前なら食べる事もできるそうです。
食べられるなんて知らなかった~!
でも食べる勇気はないなぁ・・・^^;
2006.11.19 /
DSC00852a.jpg

今日は冷え込んでます(((=_=)))ブルブル
寒いと動きたくないし、思考回路が止まるんです。。。
お散歩に行く前にコタツにもぐって体を温めないと(*^^*ゞ




2006.11.17 /
DSC00988a.jpg

蔓を伸ばして陽をいっぱい浴びようと頑張って咲いていました^^
小さくてとても可愛いお花でした。


DSC00987a.jpg

ピントズレズレです^^;
2006.11.16 /
DSC01074a.jpg

奥久慈にはリンゴ園がたくさんあります。


DSC01068a.jpg

リンゴ園にて。
トラクターが可愛かったのでパシャリ♪



DSC01090a.jpg

お留守番のなぁ~ちゃんにはもみじのお土産^^;フマンガオ・・・


紅葉狩りレポこれにて終了です。(o*。_。)oペコッ

2006.11.15 /
DSC01061a.jpg

月待の滝。
濡れずに滝の裏側に行けます。
濡れないと言ってもしぶきは飛んできます。
カメラが濡れるのが怖くて行きませんでした^^;


DSC01060a.jpg

おそばとコーヒーが美味しい「もみじ苑」。
おそばを食べながら滝を楽しめます。
・・・が、凄い混みようで食べれず。。。
ドラマのロケにも使われたそうです。



... 続きを読む
2006.11.14 /
DSC01077a.jpg

紅葉を見に奥久慈へ。


DSC01040a.jpg

竹林がひんやり…と。
... 続きを読む
2006.11.13 /
DSC01001.jpg

庭の木がクリスマスカラーだったのでパチリ♪
ちょっと気が早いかな。
でも、街はもうクリスマスモードになってますよね^^

今年のクリスマスイヴでなぁ~ちゃんは6歳になります♪

2006.11.11 /
DSC01016a.jpg

公園の真ん中に建つ時計台?
とても可愛らしい創りです^^

DSC01022.jpg

寒くなってきたからそろそろ帰ろうね、なぁ~ちゃん。

DSC01021a.jpg

っと、その前にまたパシャリ。。。
ちょっと呆れ顔のなぁ~ちゃんでした^m^



2006.11.10 /
DSC01020a.jpg

テンプレートトップ画像と似た場所がありました^^
思わずパチリ♪
2006.11.09 /
DSC01017a.jpg

5月にはたくさんの花をつけていたと思われる藤棚。
今年は見逃してしまいました。
ん~残念。。。


IMG_1459a.jpg

こちらは今年のGWに足利フラワーパークでコンデジで撮った藤の花です。
とても綺麗で圧巻でした^^
藤の花を見ると舞妓さんがつける髪飾りを思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか^^

2006.11.08 /
DSC01013a.jpg

カメラを覗いたら夕日がとてもまぶしくダイヤモンドのようでした^^
ん!?
こうして見るとこの木からかぐや姫が生まれてきそうですね^m^

写真にレンズフードの影なのかレンズの反射なのか、写りこんでます。(中央左)
カッコ悪いと思いつつもレンズを傷つけそうなのでいつも付けています^^;
皆さんレンズフードって付けてるのかな?


2006.11.07 /
DSC01018a.jpg

昨日に続き、公園での写真です^^
この公園はサッカーグランドや野球場が隣接されている総合公園です。
球場外野席の芝?雑草?が赤くとてもキレイだったのでパシャリ♪



DSC01019a.jpg

この日はお散歩がとても楽しかったらしく
カメラ目線で飛びきりの笑顔^^
この写真を撮るときの私の格好はすごかった。。。
傾斜での写真撮影は大変ですね。
誰にかに見られたら恥ずかしかったかも^^;
2006.11.06 /
DSC01026a.jpg

そろそろイチョウが色づく頃かな・・・と思い近くの公園へ。


DSC01025a.jpg

お休みの日の夕方だけど人影もまばら・・・。


DSC01011a.jpg

イチョウ並木がとてもキレイでした^^


DSC01008a.jpg

黄色の絨毯にはまだちょっと早かったようです。


2006.11.05 /
DSC00924a.jpg

眠い時に、いつでも、どこでも寝れて
うらやましい。。。
2006.11.03 /
DSC00859a.jpg

柳花笠というお花。
茎がスーッと伸びて、小さな花をいくつも咲かせます。
これは咲き終わり?だったようで、花数が少ないですが
可愛いお花だったのでパシャリ♪


全く関係ない話ですが、最近夜9時ごろになると睡魔が襲ってきます。
もう、眠くてたまりません。。。
横になってテレビを見たら最後、眠ってしまい夢の世界へ・・・です。
夜更かしできる人がうらやましい。。。
2006.11.02 /
