--.--.-- /
DSC00574a.jpg

いつものドックカフェにて。

カフェと言っても今はドックランの運営だけになってしまいました。
やはりドックカフェって田舎では難しいのかな。
カフェが無くなってからは人間用のお昼とワンちゃん用のおやつを持参で出かけます^^



DSC00529a.jpg

ワンちゃん用のスィートポテトを焼いて行きました♪
2006.09.30 /
DSC00264a.jpg

成長して固くなった肉球。
子犬のころのプニプニの肉球が懐かしいです。
でも、土の上を歩くお散歩が多いのでわりと柔らかいほうかもしれません♪

カメラの画像仕上げを「モノクロ」で撮りました。
もうちょっと上から撮ると床に写った肉球もよく撮れたのかも。。。
・・・いや、もっと床をキレイに磨いておけば良かったのですよね^^;



2006.09.28 /
img150a.jpg


使い捨てカメラで撮った写真をポラロイド風に加工^^;
現像した写真は見た目はきれいですが、スキャンするとかなりザラついてしまいます。
これはスキャナーが安物だから?
他にキレイなスキャンの仕方があるのでしょうか?

でも、ザラつきとボケ具合も見ようによってはいい感じかも・・・。






2006.09.25 /
DSC00538a.jpg


何を見つめているのでしょう?
それは・・・
駐車場のマイカー。
せっかく広場に来たのに、お友達がいないのでつまらなくて帰りたいのです。
誰もいないから思い切り走れるのに~!
いや、疲れるから走りたくないのかも・・・^^;


* フォトレタッチ処理あり



2006.09.24 /
DSC00545a.jpg

ピンクの百日紅(サルスベリ)の花がきれいに咲いていました。
ほんとは百日紅の花をバックに写したかったのに
移動してくれなかったので、このアングルに。。。




DSC00546a.jpg

それならばと・・・
私が移動して、横から写してみました^^;



☆百日紅・・・サルスベリと読むんですね~!
 今日始めて知りました@0@;

2006.09.23 /
DSC00551a.jpg

芝生のきれいな運動公園で写真撮影♪
走っているワンコを撮るのは難しいですね。。。
ピントは目にと言いますが・・・
そんなの無理。。。
上手な撮り方を誰か教えてください~^^



DSC00543a.jpg

ちょっと走ったのでお疲れの様子^^


DSC00560a.jpg

この写真撮るとき腹筋がガクガクしてました^^;

2006.09.22 /
DSC00495a.jpg


台風は遠くを過ぎて行きましたが、そのせいか今日は凄い暑さ。
衣類の夏物は片付けたばかりなのに、また引っ張り出す羽目に~。

ノウゼンカズラの葉っぱは暑さを喜んでるように見えました^^










2006.09.19 /
IMG_1816.jpg


そうえいば、カメラの三脚を持っていたような。。。
と思い、クローゼットから持ち出してきました。
7年前にフィルム一眼レフを購入したときにおまけでつけてもらったけど、一度も使っていませんでした^^;


さっそく、三脚をつけて試し撮り~♪
さすがにブレません^^
どうして今まで箪笥の肥しにしていたんでしょうか^^;
これからは活躍してもらいます♪


DSC00475a.jpg



モデルさんにマテをさせて何度もシャッターを切っていたら飽きてしまったみたい^^;
つまらない顔してます(^w^) ぶぶぶ・・・


DSC00477a.jpg

2006.09.18 /
DSC00439.jpg

注文していたカメラストラップが届きました~♪
オーダーメイドなんですよ^^
とても柔らかい皮に可愛い紐。
自分のスタイルに合うように、オーナーさんとメールのやり取りをして決めました♪
カメラ付属の黒いストラップに凄く抵抗(恥ずかしいのです^^;)があったので、色々探してたどり着いたお店でした♪

お店はBarbi Livingさんです♪

2006.09.14 /
DSC00445.jpg

息子君のコレクション。
パワーストーンを集めています。
近所に出来たストーンマーケットに行ってはあきるほど石を眺め、どれを買おうかあれこれ悩むほどです^^;
小さいのに1000円以上するものもあるんです・・・。
自分のお小遣いで買えない物はおねだりされる事も。。。
男の子なのにこういうコレクションはどうなんでしょうね^m^


そして最近集め始めたのが↓これ!




DSC00440.jpg

ジョージアの缶コーヒーにおまけとしてついてくるフィギュア。
別に野球っ子って訳じゃないのに集め始めました。
全ヒーローを集めるまでお父さんに買ってきてもらう!とはりきっています。。。
あまり可愛いとは言えないフィギュアをリビングに並べておくのはやめてくれないかしら。。。

2006.09.13 /
DSC00413a.jpg


DSC00414a.jpg


お隣のお庭に侵入してコスモスと記念撮影。
侵入といっても親戚のお家なので大丈夫です^^
咲き急いじゃったコスモスさん。
もう散り始めてました。
秋はこれからですよ~。


2006.09.11 /
DSC00177a.jpg


夏に撮った積乱雲。
この雲を見ると、雨降るかな~、
雷くるかな~、とちょっとワクワクします。

2006.09.08 /
DSC00212a.jpg

椅子の隙間から盗撮^^;
なんだかつまらなさそうです。
こんなときわんこは何を想っているのでしょうね。


また撮ってるよ・・・

遊んでよ・・・

おなか空いたな・・・



きっと一番最後かな^m^




2006.09.07 /
DSC00337a.jpg


2階の窓から外を見たらとってもきれいな夕日だったので、急いでカメラを取りに1階へ。
戻ってファインダーを覗いたら、夕日がすでに沈んでいました。。。
でも、燃えるような夕焼けでキレイでした。
ほんとは外に出て撮ったほうが電線が入らないのですが、大きなカメラを持ち歩く自分が恥ずかしいのです・・・。
(;^ω^A テレテレ




おまけショット♪
DSC00267a.jpg

かわいい♪なぁ~ちゃん♪




いちデジを買って間もないですが、すでに単焦点レンズが欲しくてたまりません。。。
そんな余裕ないしなぁ・・・。
がんばって内職でお金ためよぉ~っと。。。
2006.09.05 /
DSC00260.jpg

息子君の剣道の防具を陰干し中。
夏場はかなりの汗をかくため、面に塩が吹いてます^^;
白く輪になってるのわかるかな~?
防具は新しいのでまだ臭いがキツクないけど、
強烈な臭いを発するのは練習時に着ている胴着です。。。
先日持ち帰ってきたずっしりと重い胴着の臭いをかいで
倒れそうになりました。。。
とてもスッパイニホヒがした・・・。
あ、汚い話でスイマセン^^;
でも、これが青春なんでしょうね~(^ー^* )フフ♪

2006.09.01 /
