--.--.-- /
DSC00217a.jpg


流し撮りの一コマ。
身切れちゃってボケてるけど、なんとなく好きな写真です♪

2006.08.29 /
DSC00255a.jpg


なぁ~ちゃん、お芋が焼けましたよ♪





DSC00258a.jpg


爺~♪ ちょうだぁ~い♪




DSC00259a.jpg


はやく♪はやく♪






大好きなお芋をおねだりするなぁ~ちゃんでした♪
我が家の爺を登場させちゃった^^;
2006.08.28 /
DSC00306.jpg


ワイヤープランツを購入♪
観葉植物はいつも枯らしてしまいます。
さて、今回は上手に育てられるでしょうか^^;


出窓で斜光だったので強制発光で撮りました。
ちょっと白くなりすぎたかな。
でも明るい感じが好きです♪
構図はダメダメだけど・・・。

2006.08.27 /
DSC00214a.jpg

お散歩後、お庭にて。
笑顔の写真が撮りたかったのに、”早くおやつをくれ!”の顔になってます(笑)
ロングリードのフックが2つで重そうに見えますが、軽量フックなので大丈夫です^^
開閉部分が壊れたので二重のフックで対応してます^^;

フィルム一眼レフの望遠レンズをα100に装着して撮ってみました。
暗めなのは日陰で撮ったからかな?

2006.08.25 /
DSC00190a.jpg


頂き物の富良野メロン♪
食べる前にパシャリと撮ってみたらすごくジューシーに写りました^^
もちろんお味も甘くてジューシーでした♪
なぁ~ちゃんにも少しだけオスソワケ~♪

2006.08.22 /
DSC00101a.jpg




暑いとソファーに寄り付かないのですが、
昨日は涼しかったのでソファーでまったり♪


2006.08.10 /
DSC00093a.jpg


今年は梅雨明けが遅かったので、暑中見舞いを飛び越して、いきなり残暑見舞いに。
でも、今日は台風の影響でとっても涼しいです。

庭の畑でなったトマトを撮影。
水滴をつけて夏らしく美味しそうにパシャパシャ撮ってみたけど
上手く撮れません(゜ー゜;Aアセアセ
トマトの画像を十数枚も撮ってました(笑)





2006.08.09 /
IMG_1751.jpg


やっと届きました~α100♪
発売前に予約をして、発売日から2週間で届きました。
ボディの色はブラックとシルバーがあったので、シルバーを選びました。
購入したショップではブラックよりシルバーが人気のようでした。

さっそく試し撮り♪

DSC00007a.jpg

庭のノウゼンカズラ


DSC00006a.jpg

キャップをあけて得意気ななぁ~ちゃん(愛犬「なお」)



DSC00005a.jpg

ピンボケじゃかわいそうなので、キリリと写ったなぁ~ちゃん♪
背景のゴチャゴチャは見ないように^^;


やっぱり一眼レフはきれいですね~♪
もっと上手く撮る事ができればいいのですが・・・。
取説片手にお勉強しなくっちゃ~!


2006.08.06 /
