--.--.-- /
IMG_1747a.jpg


関東地方、やっと梅雨明けしました♪
今年の梅雨は長かった~。
洗濯物も家の中に干す回数が多かったような気がします。
そのせいか、子供部屋のゴザの隅がカビてました。。。
“o(>ω< )o”ヒィー


2006.07.30 /
IMG_1739.jpg


お友達から頂いた手作りせっけんです♪
手作りで石鹸が作れちゃうんですよね~尊敬します!
とってもキレイで、おいしそう。。。
もちろん食べられませんが(笑)
とてもしっとり感があって、アトピー体質の私にはありがた~い石鹸です♪

2006.07.27 /
hanahana.gif


だいぶ前に撮った写真ですがお気に入りです♪

梅雨明けませんね~~~~。
8月まで持ち越しなんでしょうか。。。

そして、マイα100が届きません・・・。
早~く来い♪来い♪デジいちさん。。。

2006.07.24 /
IMG_1720a.jpg


近所に出来た大型ショッピングモールでお買い物♪
POPな雑貨の315円ショップがあるのですが
可愛すぎて私のようなおばさんにはちょっと・・・
でも、色々見てみるとレトロな物や落ち着いた雑貨も数点。
可愛い色の洗濯ばさみ?を見つけて購入しました^^
コーティングがずれて中の木製ピンが見えていたりと
作りが雑ですが、それもいい味出しています♪
雑貨が好きなのでついつい覗いては
あれこれ購入しそうです^m^

2006.07.23 /
IMG_1712a.jpg


いつも飼育ケースから出たがっているカメ吉さん。
お掃除のついでに外の世界をお散歩させてあげました。
カメ吉さんの目には外の世界はどんな風に映ったのでしょう^^

PS.カメは歩きがすごく早いです(汗)

2006.07.21 /
IMG_1700a.jpg



リビングの真ん中に飾ってあるアートです(笑)
一人息子君が幼稚園時代に母の日・父に日に描いてくれたもの
子供って両親の顔を描くときは必ず笑顔を描くそうです
いつも叱ってばかりをこの絵を見ると少し反省します
この絵を飾ってから7年以上たちます
これからもずっとこの位置に飾っておきます♪

2006.07.18 /
img080b.jpg


今日も雨がしとしと降っています
梅雨明けはまだでしょうか
でも、明けたら厳しい夏が待っていますよね
暑さは苦手。
夏を越して秋が来ないかな・・・
↑写真はカラッと晴れた秋の写真です♪


2006.07.17 /
img150.jpg


お友達に頂いたハーブと小物さん。
ハーブはミント。
種まき後、どんどん成長中です。
そろそろ鉢に植え替えてあげないとね♪



2006.07.12 /
IMG_1683.jpg

庭の紫陽花です
咲き始めは真っ白の紫陽花ですが
だんだんピンクに染まります
不思議ですね~可愛い♪




IMG_1684.jpg


6年間我が家でがんばってくれた銀塩一眼レフカメラ。
と言っても、最近はコンデジばかりで
活躍の場所は息子君の運動会くらいでした
来週はデジいちが我が家にもやってきます♪
このカメラ、もうちょっと使いこなしてあげればよかったかな・・・
でも現像料もかかるしね(笑)



2006.07.11 /
P7170022a.jpg



暑くて逃げ込んだ所は・・・

トウモロコシ畑でした(笑)

2006.07.04 /
IMG_0499b.jpg


毎年夏には川遊びをします。

今年も行こうね♪

でも、本人(犬)は水嫌い・・・。(笑)

2006.07.03 /
